縫い目が表

MENU

肌着選びは大事

小さいころそこまで酷くはなかったのですが、乾燥肌からのアトピーを持っていました。毎週のように母親に皮膚科に連れて行ってもらっていた記憶がありますね。そのアトピーも成長すると同時に無くなり、荒れていた肌も綺麗になっていました。

 

しかし、乾燥肌はいつまで経っても治らず、夏場はまだマシですが、冬場は毎日の様に痒みに襲われるほど。保湿力の高い入浴剤や保湿クリームを塗っても、すぐに乾燥してきて肌はカサカサ。

体が痒い女性

 

水分がなくなっている訳だから肌は痒くて、夜寝ている間にたくさん掻いて傷だらけになっていることもありました。気づいたら肌から白い粉のようなものが出ていて、黒い洋服を着るとその粉が飛び散っているのがよく分かります。

 

痒みって我慢しようと思ってもできませんよね。私も限界までは我慢しますが最終掻いちゃってますから((+_+))

 

毎日毎日痒みと戦っているとストレスが溜まって辛い。皮膚科に通ったこともありますが、いまいち症状は改善されず。

 

痒みを発生させる原因として、自分なりに分かったのが、綿以外の洋服を着た時。洋服の縫い目が肌に当たっている部分。部屋の乾燥。

 

きっとこれらが乾燥肌を酷くさせているのではないかと思い、部屋には加湿器を置いて湿度をあげる。綿のみの洋服を着るのは難し過ぎるので、直接肌に当たらない様に中に一枚肌着を着る。

 

しかし、普通の肌着は縫い目が裏になっているから結局は痒みを発生させる。。。縫い目が当たるとチクチクして痛かったり痒かったりするんです(*_*)

 

アトピー・乾燥肌・敏感肌の方にとって、この縫い目ってかなり重要なポイントなんですよね。縫い目があるだけで症状が悪化しちゃいます。

 

ならば、赤ちゃんの肌着の様な縫い目が表に出ている肌着がないかと探してみましたんです。
そして、「クオーレ・アモーレ」という、低刺激コットン肌着を専門で作っているお店を見つけました(^^)/

 

クオーレ・アモーレ

「クオーレ・アモーレ」の肌着は、オリジナルコットンを使った肌にやさしい肌着・下着を販売しています。
アトピー・乾燥肌・敏感肌などでお悩みの方も安心して利用できますよ。

 

肌に優しいオリジナル素材

超低刺激コットンを使った肌に優しい肌着・下着となっています。汚れ・臭い・静電気を防ぎ、快適温度を保つ素材となっています。

 

クオーレアモーレ

お医者さんがすすめる

大学病院皮膚科での臨床試験を行い、皮膚の弱い方にも安心してお使い頂ける衣類として全国の大学病院の皮膚科・医院にて弊社商品をご紹介している、お医者さんが勧める安心ウェアとなっています。

 

縫い目・タグが肌にあたらない縫製

縫い目が肌にあたらないオリジナルの『表山伏せ縫い』、首廻りのブランドネームをなくし、内側の品質表示を別縫いにして取り外せる様に縫製にしているので、肌がチクチクするのを防げます。

 

安心の日本製

生地作りから縫製まですべて安心の日本製となっています。受注から生産・検品・出荷を自社工場で行っているんです。

 

赤ちゃんから大人まで

クオーレ・アモーレは赤ちゃんから大人まで安心して使用する事ができ、肌着や下着・タオル・寝具・パジャマなどたくさんのアイテムを揃えています。

 

≫クオーレ・アモーレ公式サイトへ

 

 

クオーレ・アモーレの肌着を着用してみて

 

早速クオーレ・アモーレの肌着を購入して着用してみました。気になっていた縫い目なんですが、肌には全然縫い目があたりません(^^)/

クオーレアモーレ

 

そして、チクチクする首・ウエスト回りのネームタグも付いていません。品質表示タグも取り外しが可能となっていました。

 

一般的な肌着の場合は、どうしてもこのような処理はされていないので、綿素材の服でも痒みを引き起こす原因となっていたんですが、クオーレ・アモーレの肌着だとそういった事もないので嬉しいですね。

 

また、素材も良く着やすいといった点も嬉しいポイントですね。天然コットンで柔らかい素材で肌への刺激もありません。これなら赤ちゃん・子供でも安心して着させてあげれますね(*^^)v

 

痒みも依然と比べるとだいぶ改善されたので、これからも着用していこうと思っています。